Entries



-件のコメント

[C4] No title

Mもオレ以外当たってないし、青黒もキリコも当たってないね~
トリーヴァと速攻の前じゃ出す勇気ないのかなみんな?
ネクラが環境的に追い風だな。
本格的な速攻がいないのが本山らしいね。

あとリンク張っといたで。
  • 2011-10-24
  • 投稿者 : darkblue
  • URL
  • 編集

[C6] ささいなことからササイさん♪

時代は根暗ですね、俺も権利戦根暗で取るわー。

あ、後リンク貼っといたで。
  • 2011-10-24
  • 投稿者 : リョウ
  • URL
  • 編集

[C7] No title

トリーヴァとキリコ多いなら
マグナム搭載したネクラで権利戦行こう・・・
かと思ったけどプレイングが・・・w
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : しけ
  • URL
  • 編集

[C8] No title

ネクラは対ビートダウン時の堅さが頼もしい。

リンクしておきますのでよろしく
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : メルキス
  • URL
  • 編集

[C9] ゴッドリンク

リンクありがとうw>みなさん
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : さめいまる
  • URL
  • 編集

[C10] No title

お久しぶりです

リンク貼らせてもらってもいいですか?
  • 2011-10-26
  • 投稿者 : 刹那
  • URL
  • 編集

[C11] リンク

遅くなって申し訳ないw
こちらこそリンクよろしく>刹那くん
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : さめいまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pornoutopia.blog113.fc2.com/tb.php/4-42d474db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【DM】僕ら、駆け行く空へ【大会】

というわけで復活後最初の日記。

大会レポですがw


場所 : ブランチ
参加人数 : たくさん
大会形式 : トーナメントマッチ
使用デッキ : 【ドラゴンキリコ】

大会前にフルホイルハンターを購入しエクスいがい


1回戦 赤単@ガーデン ××

赤マンマデュアルショックに見事に殺された。

2回戦 よく分からん武者@少年 ◯◯

貯めこんでた手札をNでリセットしてキリコを作り終了。

3回戦 白マッド@darkblue ××

プレミかつ壮大な事故。 ここでキリコを信じれなくなった。


気をとりなおして午後。

場所 : アジェ
参加人数 : たくさん
大会形式 : トーナメントマッチ+敗者復活アリ
使用デッキ : 【ネクラ】

1回戦 赤単ドラゴンt白@少年A ◯◯

ガードガンヴィートで猛攻を防ぎつつ、息切れしたところでDDZで〆×2

2回戦 トリーヴァ超次元ビート@しけ ◯◯

ジェニーでキーカードを抜きつつ、DNAスパークを踏んでもいいようにDDZでバトルゾーンを一掃しながら一気に止め。×2

3回戦 アナカラーホーガン@ガーデン ◯◯

ライフ→ジェニー→フェアホセツダン→ガードDDZ→ラストストームライドで音速終了。
二戦目はDDZでビートダウンして〆。

4回戦 トリーヴァ超次元ビート@phoenixさん ◯◯


Nが入っていない型だったのでジェニーでピーピングハンデスをしつつシノビで序盤の攻撃を防ぐ。
そしてヴォルグ・サンダーを出し入れしてLO勝ち。

決勝 白マッド@darkblue ◯ (敗者復活戦から)

敗者復活戦からなので一本取ったら勝ちというルール。

ジェニーを三連発して手札を枯らしつつリヴァイヴハヤブサ回しで粘り勝ち。

結果:ひさしぶりに優勝(ホント久しぶり

やっぱり序盤から相手の手札に干渉するのが強いと感じた。
あとアタリ運も良かった。 青黒ハンデスに当たってたら負けてた。


そしてリョウ宅に泊まり、翌日コミカルはうすへ。

場所 : こみかるはうす
参加人数 : たくさん
大会形式 : トーナメントマッチ
使用デッキ : 【昨日から調子乗ってるネクラ】

1回戦:よく分からないもの ◯◯

ぶっちゃけると詳細を忘れてしまった。 申し訳ございません。

2回戦:赤青緑GENJIビート ◯×◯

二戦目でガン事故。ディアボロスたてるも返しにシューティングホールで死亡。
一戦目、三戦目はDDZとシノビで耐え切った。 ゼロカゲマジ優秀wwww

3回戦:トリーヴァ超次元ビート@リョウ ◯◯

先日のphoenixさんの時と同様に序盤をシノビで耐え、ジェニーでピーピングハンデス、ヴォルグでLOさせる。

決勝:バイス型ネクラ@ケンさん ◯◯

まさかのミラー。
一戦目は相手がハッスルを引いていなかったのでブーストガードホール→DDZ→ラストストームで終了。
二戦目はふたりともハッスル張りで一進一退。 だがガードホールの除去性能が光り、なんとか制圧。

結果:優勝

二日連続優勝はカードゲーム人生初だったりするw
でも今回も青黒ハンデスがいなかったからよかったものの、当たってたら勝てる自信はなかった。

権利戦はどのデッキでいったらいいかまったく目星つけてませんw
大学が忙しいけど時間をみつけてデッキを弄りたいところですねw






7件のコメント

[C4] No title

Mもオレ以外当たってないし、青黒もキリコも当たってないね~
トリーヴァと速攻の前じゃ出す勇気ないのかなみんな?
ネクラが環境的に追い風だな。
本格的な速攻がいないのが本山らしいね。

あとリンク張っといたで。
  • 2011-10-24
  • 投稿者 : darkblue
  • URL
  • 編集

[C6] ささいなことからササイさん♪

時代は根暗ですね、俺も権利戦根暗で取るわー。

あ、後リンク貼っといたで。
  • 2011-10-24
  • 投稿者 : リョウ
  • URL
  • 編集

[C7] No title

トリーヴァとキリコ多いなら
マグナム搭載したネクラで権利戦行こう・・・
かと思ったけどプレイングが・・・w
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : しけ
  • URL
  • 編集

[C8] No title

ネクラは対ビートダウン時の堅さが頼もしい。

リンクしておきますのでよろしく
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : メルキス
  • URL
  • 編集

[C9] ゴッドリンク

リンクありがとうw>みなさん
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : さめいまる
  • URL
  • 編集

[C10] No title

お久しぶりです

リンク貼らせてもらってもいいですか?
  • 2011-10-26
  • 投稿者 : 刹那
  • URL
  • 編集

[C11] リンク

遅くなって申し訳ないw
こちらこそリンクよろしく>刹那くん
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : さめいまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pornoutopia.blog113.fc2.com/tb.php/4-42d474db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さめいまる

Author:さめいまる
性別:漢
職業:学生

↓趣味↓
デュエル・マスターズ
アニメ鑑賞
StepMania

最近のトラックバック

カウンターバイケン

FC2 Blog Ranking

ぱんにゃちゃん

ブログ内検索

最近の記事

