Entries



-件のコメント

[C14] お疲れ様

何だかんだで負け越してるの俺だけできつい;;

大会はヌルボッコにされたけどそれ以外が面白すぎて爆アドだったなw

あーポップル殺してえ
  • 2011-12-09
  • 投稿者 : ナギの夫
  • URL
  • 編集

[C78]

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ブログを移転しました tp://melkiss063.blog.fc2.com/
お手数ですが、リンクの変更をお願いします。
  • 2012-01-01
  • 投稿者 : メルキス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pornoutopia.blog113.fc2.com/tb.php/9-25934461
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ビクトリー1浜松大会】射手座☆午後九時Don't be late【レポ】

というわけでビクトリー1浜松大会に出場してきたのでそのレポ。
タイトルはマクロスF、May'nの「射手座☆午後九時Don't be late」。

続きからどーぞ。
まず土曜日。
午後5時に浜松入りし、ザザで浜松メンバーとE1調整。
ザザがしまった後はウッキーの車に乗り込みぶらっく宅で調整会をすることに。

その途中、浜松鑑定団によりDNAスパークを単価100円で購入。これはアドw

そして車内ハイテンションのままぶらっく宅で調整会。
赤黒緑かアナカラーで迷っていましたが、Kさんの指導によりアナカラーにすることに。

正直前回の公式大会でコントロールを使い時間切れしてしまったという苦い思い出があるのでできるだコントロールを使いたくはなかったのですが、環境が変わったしまた挑戦してみることに。

午前4時ごろ就寝。

そして当日。

車で会場近くの駐車場に止め、会場へ。
さっさと受付をすませ対戦席へ。

場所 : アクトシティ浜松
大会形式 : 予選+トーナメント
使用デッキ : 【アナカラー超次元コントロール】

予選。四人ひと机でローテション総当たり。

1回戦 マイペン超次元ビート ○

初っ端からまさかの地雷。先攻をとられライフ→マイペン→フェアホエイプリルという美しい流れ。
こちらもブーストしてなんとかデスエイプリルになった返しに炎獄スマッシュをぶち込む。

しかしマイペンが立ってるので気が抜けない状態。
その後もカイマンが突っ込んで来るが、サーファーで返す。

その後バイスホールで相手の呪文を引っこ抜きアヴェマリアを展開。
こちら盾0でこちらが対処できないほどのクリーチャーを展開してきた返しのターンに、なんとか場にいるウィニーたちで殴りきって勝ち。相手はトリガーがデッキボトムに固まってたのでよかったw


2回戦 ドロマー超次元ビート ×

先攻をとるも手札事故。3tエナライ→4tエナライ。
その間に相手はトリッパー→ブルーホワイトパックン。
呪文も打てずにビートされてトリガーもなく負け。
これが一番悔しかった。

3回戦 赤青緑Nエクス ○

先攻とり事故もなくしっかりブースト。途中のガイアールカイザーをトリガーサーファーで返す。
そしてNを出されるも返しにロストソウルで相手のハンドを全てたたき落とす。

相手がハンドレスの間にこちらはバトルゾーン制圧&サイキックリンク準備。

そして再びNを出されるもやっぱりロストソウル。ここらへんチートだった。

そして途中で出てきたリュウセイとエクスをスコップでマナ送りにし、セイントシャンメリーとバリバリパックンガーがダブルサイキックリンク。

最後にだめ押しのガンリキ・インディゴ・カイザー。
みんなで殴って勝ち。

N→ロストを三回やった試合でしたw いろいろと運がよかった。


集計で、勝敗数的には三戦目のNエクスと同立一位でしたが、盾の枚数によりNエクスが上がることに。

結果:予選敗退


そのあと一戦目の方から今回の参加賞スリーブのトレード。
バイスカイザーなどいろいろ付けてもらいました。

そしてザザに戻りフリー。
てつからエクス二枚とトレードしてもらい、やっとエクスをゲット。

最後にマイキーも参加しタワー。

みなさんに一言。

ポップルたんを積極的に殺すのはやめましょう!

まあトリガーサインPGとか「じゃあシェルフォートレスで」がおもしろかったw
しけはカスと化すwwww

みなさんお疲れ様でした。

最後に需要あるかどうか知らんけど今回使ったデッキのレシピ。

闇10+1
超次元バイス・ホール4
炎獄スマッシュ2
ロスト・ソウル1
復讐のバイス・カイザー1
威牙忍ヤミノザンジ2

自然19
超次元フェアリー・ホール4
次元流の豪力2
掘師の銀3
フェアリー・ライフ4
霞み妖精ジャスミン4
父なる大地2

水10+1
ガンリキ・インディゴ・カイザー2
アクア・サーファー4
エナジー・ライト4

多色1
英知と追撃の宝剣1

超次元ゾーン
ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
光器シャンデリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー

2件のコメント

[C14] お疲れ様

何だかんだで負け越してるの俺だけできつい;;

大会はヌルボッコにされたけどそれ以外が面白すぎて爆アドだったなw

あーポップル殺してえ
  • 2011-12-09
  • 投稿者 : ナギの夫
  • URL
  • 編集

[C78]

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ブログを移転しました tp://melkiss063.blog.fc2.com/
お手数ですが、リンクの変更をお願いします。
  • 2012-01-01
  • 投稿者 : メルキス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pornoutopia.blog113.fc2.com/tb.php/9-25934461
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さめいまる

Author:さめいまる
性別:漢
職業:学生

↓趣味↓
デュエル・マスターズ
アニメ鑑賞
StepMania

最近のトラックバック

カウンターバイケン

FC2 Blog Ranking

ぱんにゃちゃん

ブログ内検索

最近の記事

